恋愛情報『彼に嘘がバレた…信頼を取り戻すためにすべき3つのこと』

2017年7月12日 11:30

彼に嘘がバレた…信頼を取り戻すためにすべき3つのこと

目次

・①まずは素直に謝ること
・②冷静に誤解を解くこと
・③許してくれるのを待つこと
・まとめ
彼に嘘がバレた…信頼を取り戻すためにすべき3つのこと


仲の良いカップルでも多少の嘘があるのは仕方のないことです。
彼を思うが故の嘘もあるかもしれません。
しかし、ひょんなことから嘘が彼にバレてしまい険悪に…。
そんなあなたが彼の信頼を取り戻すためにすべき3つのことを紹介します。

①まずは素直に謝ること

嘘がバレたとき、焦ってつい言い訳をしてしまいそうになります。
しかし感情的になっている人は冷静に話を聞くことはできません。
誤解を解きたい気持ちをまずはグッとこらえて「嘘をついたこと」に対しての謝罪をしましょう。
そして落ち着いてから話を聞いてほしいことをきちんと伝えましょう。

間違っても、過去に彼に嘘をつかれたことなどを持ち出して言い返すのはやめましょう。

②冷静に誤解を解くこと

感情的になった人も時間がたてば冷静さを取り戻します。
話を聞いてくれる状況ができた場合は直接会うか、電話で話を聞いてもらいましょう。
もし話を聞いてくれない場合はLINEなどで長文を打つより、手紙を書きましょう。
それだけの手間をかけてでも話を聞いてほしいというあなたの気持ちが伝わるはずです。
早く誤解を解きたい気持ちから焦って行動してしまうと逆効果になるので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.