恋愛情報『「すぐに怒る彼氏が怖い」と感じた時に考えた方が良いこと』

2017年6月30日 11:30

「すぐに怒る彼氏が怖い」と感じた時に考えた方が良いこと

目次

・結婚した時のことを考える
・別れることを考える
・DVへと発展してしまう可能性を考える
「すぐに怒る彼氏が怖い」と感じた時に考えた方が良いこと


基本的に、女性が男性に力で勝てるということはありません。

しかし、お付き合いをするということは、お互いに“平等の立場”でいるということが大前提。

それを踏まえた上で、「すぐに怒る彼氏が怖い」と感じてしまったとき、どのようなことを考えたら良いのか、一緒に見ていきましょう。

結婚した時のことを考える

すぐに怒る彼氏と彼を怒らせないように振る舞うあなた。

お付き合いの段階では、それでもなんとかなるかもしれません。

しかし、それが同棲・結婚となればどうでしょう?

24時間ずっと彼の機嫌をうかがいながら生活しなければいけなくなってしまいます。

そうなればあなたのストレスはどんどん増えていき、結局うまくいかなくなってしまうことは容易に想像できますよね。

『彼が怒りそうだからやめよう』、『これをしたら彼は何て思うだろう』など、喜ばせるのではなく、彼の怒りを買わないためにはどうすべきかという考え方が当たり前になる前に、その考え方自体を改める必要がありそうです。


別れることを考える

お付き合いというのは“彼氏と彼女が平等の立場”でいることが大切。

そのため、『これをしたら彼が怒るかな…?』など、ほとんど脅迫観念にかられて彼氏の機嫌を取ることばかりを優先してしまうのは良い関係とは言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.