恋愛情報『「そんなとこがかわいい!」男性心理から見る女性のかわいい仕草3つ』

2017年7月7日 17:00

「そんなとこがかわいい!」男性心理から見る女性のかわいい仕草3つ

目次

・① 両手で顔を隠し、恥ずかしがる
・② 上目づかいで見つめる
・③ 髪を搔き上げ魅力度上昇
男性心理,女性のかわいい仕草


好きな男性を落としたいと考える時、会話術で勝負を仕掛けてみるのも一つの手ですが、中には会話にどうしても自信がないという方もいると思います。そうした人にオススメしたいのが、かわいい仕草です。ちょっと聞くと、「そんなことで?」と感じるかも知れませんが、男性心理は意外と単純にできているもの。今回はそんな男性ウケの良い、女性のかわいい仕草について紹介します。

① 両手で顔を隠し、恥ずかしがる

漫画やアニメの表現でよくあるような仕草だと思いますが、男性とはこうしたベタで直接的なものほどドキッとしやすいのです。特に普通に考えて漫画やアニメの中の表現なんて、現実にやってくれることはないと考えがちです。

だからこそ、実際にそうした表現を行なってくれることで、それが大きな刺激を伴い、注目してしまいます。また男性は女性の恥ずかしがる姿に、可愛さと同時に愛らしさも感じます。


父性本能が働くと言えば良いのでしょうか、無意識的にその相手を守りたくなるのです。この意識を逆手にとって、ベタだと分かっていても実際に行動してみて、相手の反応を伺ってみるのもアリですね。

② 上目づかいで見つめる

男性は女性からの上目づかいに大変弱いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.