恋愛情報『源氏物語に学ぶ愛され力⑦健気な女〜末摘花〜』

2017年8月1日 17:00

源氏物語に学ぶ愛され力⑦健気な女〜末摘花〜

目次

・健気な女〜末摘花〜
・可愛くないのに何故かモテる…男心をくすぐる末摘花
・俺がいないと!!と思わせる末摘花流の"健気さ"とは
・末摘花的"健気な女"になる為に
源氏物語に学ぶ愛され力⑦健気な女〜末摘花〜


絶世の美男子の恋物語を綴った「源氏物語」。
平安時代から読み継がれるこの物語には、いつの時代も変わらない悩み多き男女の恋愛模様が描かれています。
そんな源氏物語を支えるのが源氏が恋に落ちる個性豊かな姫君達です。
源氏から愛された、その"愛され力"を彼女達から学んでみましょう♪

健気な女〜末摘花〜

末摘花と言えば、"醜女"いわゆるブスで有名な姫君です。
対面する(=セックスする)まで相手の顔を知ることができない時代、こっそり垣間見したり噂話だけが相手の容姿を知る手段でした。
とは言え、源氏が関係を持つ姫君は美女ばかりです。
源氏的に、末摘花はハズレの姫君。
一夜を共にし、改めて顔を見てギョッとしてしまいます。

けれど、経済的にも苦しく、歌や琴もさして上手とは言えない末摘花を源氏は面倒みようと決意します。
女の魅力は家柄と容姿、という時代に両方持っていない末摘花が源氏の寵愛を受け安定した暮らしを手に入れてしまったのです。

可愛くないのに何故かモテる…男心をくすぐる末摘花

末摘花の最大の魅力はなんと言ってもその"できない"ところです。
なんでもソツなくこなし、面倒まで見てくれる女性はもちろん魅力的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.