恋愛情報『彼と旅行中にありがちなイライラ…喧嘩の原因と対策とは』

2017年8月14日 19:00

彼と旅行中にありがちなイライラ…喧嘩の原因と対策とは

目次

・渋滞のイライラ
・気疲れのイライラ
・好みが合わないイライラ
彼と旅行中にありがちなイライラ…喧嘩の原因と対策とは


もうすぐ夏休み!!彼と旅行の計画を立てている人も多いと思います。
楽しみな旅行ですが、旅先では喧嘩になりがちで不安…という人も多いのではないでしょうか。
そこで今日は、旅行中のケンカの原因と対策をご紹介しましょう♪

渋滞のイライラ

車で出掛けるなら、長期休暇中の旅行に渋滞はつきもの。
サービスエリアに思うように入れなかったり、目的地に到着しても駐車場に入れなかったり…イライラしちゃいますよね。
運転手さんはもちろん、予定通りにならないことに2人共ピリピリしてしまいます。
そんな渋滞のイライラ回避のポイントはなんでも"早めに"です。
出発時刻はもちろん、トイレ休憩や食事も早め早めにセッティングすることで、待つ意識が軽減します。
また、駐車場などは目的地の近くで予約出来るところがないか事前に調べておくとさらにスムーズ。

下準備出来ることはしておきましょう!

気疲れのイライラ

付き合って初めての旅行…という場合、四六時中一緒にいることに気疲れしてしまい、喧嘩になることがあります。
旅行はいつもと違う環境でずっと2人で行動しなくてはいけません。
その間、ずっと相手のペースに合わせようとすることが気疲れの一番の原因です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.