恋愛情報『”心だけ” or “体だけ” 許せない浮気はどっち?』

2017年8月21日 17:00

”心だけ” or “体だけ” 許せない浮気はどっち?

目次

・“心だけ”の浮気は許せない
・浮気相手の容姿や年齢
”心だけ” or "体だけ" 許せない浮気はどっち?


一言で “浮気” と言っても、いろんなパターンがあります。心だけの浮気、体だけの浮気…。女性がどうしても許せないのはどちらの ”浮気” でしょうか?

“心だけ”の浮気は許せない

女性の中には「男は浮気するもの」と考えていて、「1回や2回なら仕方ないんじゃない?」と許容している人もいるかもしれませんね。
でもそれは“体の浮気”だからなのであって、もし“心の浮気”をしていると知ったら簡単には許せないのではないでしょうか?
実は、男性は“体の浮気”を、女性は“心の浮気”を許せないと言われています。

男性が“体の浮気”を許せないのは、
・他の男の子どもを妊娠したら、1年近く自分の子どもを妊娠してもらえない
・子どもができても、本当に自分の子なのかを自分で知ることができない

という、2つの理由からです。

これは、女性に自分の遺伝子を受け継いでもらえる可能性が減るからという、男性の独占欲が根本にあります。

反対に、女性が“心の浮気”を許せない理由は、気持ちが他の女性に移り変わることに強い嫉妬や不安を感じる生物だからで、“体の浮気”よりも高い確率で家庭や恋人関係が壊れてしまことを恐れるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.