恋愛情報『もう嘘はつかないで!嘘つき彼氏に対する正しい対処策』

2017年9月5日 17:00

もう嘘はつかないで!嘘つき彼氏に対する正しい対処策

目次

・どうして簡単に嘘をつくの?男性が嘘をつく理由
・嘘つき彼氏!4つの対処策
もう嘘はつかないで!嘘つき彼氏に対する正しい対処策


男性は、自分を大きく見せたかったり、プライドを保つために小さな嘘をつくことがあると言われています。女性は、勘が鋭い人が多いので、男性の下手な嘘を結構あっさり見抜いちゃう事も多いみたい。
あなたは、彼が嘘をついたらどのような対応をしますか。怒って嘘を指摘するでしょうか?それとも黙って相手の次の行動を見ながら自分の行動を決めますか?
嘘つき彼氏に対する正しい対処策を見ていきましょう。

どうして簡単に嘘をつくの?男性が嘘をつく理由

男性が嘘をついてしまう理由は女性よりも自己顕示欲(プライド)が高いからだと言われています。

・自分のプライドを守りたい
・自分をよく見せ、彼女にすごい!と思ってもらいたい
・見栄を張りたい
・良くないことを隠したい
・問い詰められたら勝てないから隠したい

男性が嘘をつく理由は、自分を格好良く見せたいと思う気持ちや、褒めてもらいたいという、女性からするとそんなこと?と思ってしまう理由が多いです。
また、浮気などで嘘をつく場合は、バレて喧嘩になっても口じゃ勝てないと最初から戦いを避けるために嘘でごまかそうとするとのこと。大体の場合は、自分の彼女に良く思われたい、大きい男だと感じさせたいという気持ちから来る嘘が多いものですが、どんな理由でも嘘をつかれるのは悲しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.