恋愛情報『【女子のばんそうこう】少女マンガの主人公に男が惚れる理由〜予想を裏切れ!』

2017年9月7日 21:00

【女子のばんそうこう】少女マンガの主人公に男が惚れる理由〜予想を裏切れ!

このセオリーを昔は「女の子に夢を与えるマンガならではのファンタジー」だと思っていたから、ときめきつつも「まあ現実にはないよね」と笑っていた。

ところが「そのファンタジーはひょっとしてファンタジーではないかもしれない…」と今回初めて思った。

数年前、30代前半の男友達が何人か結婚した。本人と新婦、それぞれタイプが全く違うけど、いずれも仲良しで絆が強い雰囲気が共通点。なので彼らに「彼女のどこに惹かれて結婚したの?」と聞いてみたら、奇しくも同じ答えが返ってきた。

「面白いんだよね」

おおお…妻にした決め手がそれとは!可愛いから優しいから家庭的だから…じゃなくて「面白い」ということばが彼らから最初に出てきたことが興味深かった。

今回久しぶりに目にした少女まんがのファンタジーは、もしかしたらこれに近いことなんじゃないか。

メディアで描かれる「本命になれる女・結婚できる女」の特性は、限りなく聖母だ。
可愛い、料理上手、控えめで男性を立てる、気だてがよい…もちろんそういう女性は魅力的だけど、ちょっと無理ゲーが過ぎる。逆に世間的には上がってこないが周囲でよく聞く条件、それが「予想を裏切る面白い女」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.