恋愛情報『憧れだけでは続かない?国際恋愛の3つの壁』

2017年9月20日 19:00

憧れだけでは続かない?国際恋愛の3つの壁

国によっては英語と母国語を両方ネイティブに会話が出来る人もいます。どちらの言葉をメインにするかを決めて、言葉の数を増やせば信頼関係も深くなります。

日本人の名前は「外国の人」にとって発音しにくいもの。結果…毎回「ハニー」と呼ばれてしまう事も。国が違っても会話を望むのは女。避けるのは男ですね。

2. 食の壁

言葉も違えば食も違うのが国際恋愛。あなたも同じ日本に住んでいても嫌いな食べ物はあるでしょう。
国際恋愛の場合はスケールが違います。

そもそも主食がパン、白米がない国もあります。毎日、パスタやニョッキ…。さすがに白米が食べたくなります。毎日、洋食だったらどうしますか?

相手も日本食が苦手な事も多いです。たとえば「お刺身」や「煮物」が苦手な人。外国の方は多いですよね。そもそも生で食べる文化が少ないので仕方が無いとは感じますが…
このギャップが埋まらずに大きな壁ととらえてしまうパターンが多いです。


3. 距離の壁

恋愛において大きな敵となるのが「距離」ですよね。距離があればあるほど会えませんし、コミュニケーションがとりにくく心もすれ違います。

いくら通信手段が発達したとは言え、いや…発達しすぎて我慢がきかなくなってジレンマも増えて行く事が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.