恋愛情報『喧嘩で別れない為に。結婚したい彼との正しい喧嘩法とは?』

2018年1月1日 10:45

喧嘩で別れない為に。結婚したい彼との正しい喧嘩法とは?

目次

・1:相手の意見を聞く
・2:人格否定をしない
・3:感情を伝える
喧嘩で別れない為に。結婚したい彼との正しい喧嘩法とは?


後味の悪いケンカばかりしていると、破局につながります。
些細なことでケンカして別れてしまわないためにも、正しいケンカの方法を知る必要があるのです。
この記事では、正しいケンカの3つのポイントをご紹介します。

1:相手の意見を聞く

当たり前のことですが、相手の意見を聞きましょう。

たとえば、ケンカになった原因が「彼がデートをドタキャンしたから」だとします。

彼がデートをドタキャンしたのには、なにか大切な理由があったのかもしれないのに、それを聞かずに彼に怒ってしまうと最悪な事態になるのは想像できますよね。

話を聞いた上で、彼に非がある場合や、態度が不誠実な場合には怒るようにしましょう。


2:人格否定をしない

激しいケンカになると、「いつもあなたはだらしないのよ!」と、人格を否定するようなセリフを言ってしまいがちです。

しかし、人格を否定されると、当然言われた相手は怒りの感情が湧きます。それではケンカはヒートアップするばかり。

「人格」を否定するのではなく、「行動」を指摘しましょう。
デートをドタキャンしたことについては怒っても構いません。しかし、「時間にルーズでだらしがない人間ね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.