恋愛情報『合コンはどこに座る?相手を落とせる確率がグンとあがる席とは』

2018年2月6日 11:05

合コンはどこに座る?相手を落とせる確率がグンとあがる席とは

目次

・相手から見て右側の席をゲット!黄金の席の秘訣
・合コンの勝者と敗者が分かれる席
・相手がなかなか近寄ってくれない時
合コンはどこに座る?相手を落とせる確率がグンとあがる席とは


人にはパーソナルスペースと言って他人には入ってほしくない領域が存在します。

この「絶対領域」にずかずかと入り込んでも相手は不快な思いをするばかりですよね?

合コンの席でもこのパーソナルスペースは存在し、合コンの勝者と敗者が分かれる席があります。

相手から見て右側の席をゲット!黄金の席の秘訣

人は最後に見た物が最も記憶に残るというデータがあり、人の目の動きは左から右側の方向に流れているといわれています。

自由に座ってもよい合コンの場合などは相手から見て右側に座るようにすればあなたの印象が相手に残りやすくなるのです。

相手に好印象を持ってもらえる為にも一番にこの席をゲットしましょう!

合コンの勝者と敗者が分かれる席

男性は真正面に人がいることを嫌います。目の前に人がいる事を不快に感じるのです。

この席は最も相手と意見が対立しやすくなると言われています。

自分に自信があるのであれば「正面」に座ることで意見が分かれても「フォロー」することができますが、自信のない女性は周りの意見に反発しないように気をつけましょう。

相手がなかなか近寄ってくれない時

人は基本的に嫌いな人から遠ざかると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.