恋愛情報『「恋愛はご無沙汰…」な男性に本当に効く!3つのアプローチ方法』

2018年1月18日 11:43

「恋愛はご無沙汰…」な男性に本当に効く!3つのアプローチ方法

目次

・1.中身を褒める
・2.連絡は相手のペースに合わせる
・3.信頼していることを伝える
「恋愛はご無沙汰…」な男性に本当に効く!3つのアプローチ方法


何年も恋を休んでいると、いざ自分に興味を持つ女性が現れたときにどうすれば良いのかわからないのが男性です。いつものノリで近づいたら、相手が逃げ腰になってしまった……なんてことはありませんか?恋愛がご無沙汰な男性に効くのは、勢いよりもゆっくりと心に寄りそうなアプローチ。どんなものが効果的なのかご紹介します。

1.中身を褒める

「○○さんって足が長いですね!」など、外見を褒められるのも嬉しいことですが、それより心に響くのは「○○さんって言葉使が丁寧ですよね」「歴史に詳しいですね」のように、自分の中身を褒められたとき。

自分のことをちゃんと見てくれている、と思うとその女性に感謝したくなるし、もっと知って欲しいという願望が出てきます。


2.連絡は相手のペースに合わせる

仲良くなりたいと思うと、ついこちらからLINEなどを送る頻度が増えますが、久しぶりに女性と向き合う男性は返信を考えるのも時間がかかります。嫌われたくないと思うから慎重になるのですね。

そんなときに次のメッセージが届いたりすると、男性に消化不良な感じを残すだけでなく相手にするのも大変だと思われてしまうので、連絡のペースは相手に合わせるのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.