恋愛情報『「もっとグイグイ、引っ張って!」彼氏をリーダーシップ男子に変えるコツ』

2018年2月8日 10:52

「もっとグイグイ、引っ張って!」彼氏をリーダーシップ男子に変えるコツ

目次

・恋愛は自由だと伝える
・意見はまず受け止める
・リードしてくれたらすかさず褒める
「もっとグイグイ、引っ張って!」彼氏をリーダーシップ男子に変えるコツ


付き合っている彼がもじもじ引っ込み思案では、いざという時に守ってくれるのかしらと不安になったり、もう少し時間が経てば、彼もグイっとリードしてくれるようになるのかなと、遠い目をしてしまったりするかもしれません。そのようなときにはポイントを押さえて、頼れる彼に変えていくアプローチをすることをおすすめします。

恋愛は自由だと伝える

奥手な男性の大半は、恋愛経験が少なく、どのように恋愛を進めていったらいいのかがわからずに困惑しています。そのため奥手なように映ったり、頼りがいがないように見えたりするのです。

リーダーシップをとれるようにするには、彼の恋愛へのコンプレックスをやわらげてあげることです。恋愛には答えもマニュアルもないのは、それだけ当事者間の自由度が高いからこそ。そのことを彼に伝え、顔色を窺うようにふるまう必要はないと伝えましましょう。


意見はまず受け止める

続いて大事なポイントは彼の意見を受け止めてあげることです。普段から彼の意見を受け止めていますか?

意見を否定してばかりだと、次第に相手のリアクションを見て行動するのが癖になり、引っ込み思案が増します。

彼が意見を言ったときには、まずは受け止めるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.