恋愛情報『彼に嫉妬しちゃう…。嫉妬の感情をコントロールする方法を紹介』

2018年2月22日 17:57

彼に嫉妬しちゃう…。嫉妬の感情をコントロールする方法を紹介

目次

・自己肯定感が低い人は嫉妬しやすい
・自己肯定感を高めるためには
・まとめ
彼に嫉妬しちゃう…。嫉妬の感情をコントロールする方法を紹介


恋をしていて一番辛い事ってやっぱり嫉妬してしまうことですよね。
この記事ではどうやったら上手く嫉妬という感情をコントロールすることができるのか、その方法をご紹介します。

自己肯定感が低い人は嫉妬しやすい

嫉妬というのはなぜ起こるか考えたことがありますか?
嫉妬が起こる一番の原因は自信のなさや自己肯定感が低いことです。
「私には愛される資格がない」とか「魅力的な人がいたら捨てられてしまうかも」という気持ちから嫉妬は起こります。
だから嫉妬をしない自分を作るためには、自己肯定感を高めたり自信をつけたりすることが一番の方法なのです。


自己肯定感を高めるためには

ではどうやったら自己肯定感を高めることができるのでしょうか。

大切なことは「人と比べることをやめる」ことです。
自己肯定感の低い人というのは様々な面で自分を誰かと比べることが癖になってしまっています。
自己肯定感を高めたい、そして嫉妬を止めたいと思うのならば誰かと自分を比べることをやめ、「昨日の自分」と比べることを始めましょう。

仕事ができるようになりたい、ダイエットしてきれいになりたい、などきっとあなたにも努力していることがあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.