恋愛情報『自分に自信がない…。ネガティブ思考でも恋愛を楽しむ方法』

2018年2月27日 10:52

自分に自信がない…。ネガティブ思考でも恋愛を楽しむ方法

目次

・「どうありたいか」を考えよう
・気持ちは受け止めることこそ大切
自分に自信がない…。ネガティブ思考でも恋愛を楽しむ方法


「好きな人はいるけど、こんな自分じゃ絶対好かれないだろうな。」

ネガティブな思考は、確かに恋愛をスムーズに進めるためにはときに邪魔になるものですが、ネガティブなことは逆に謙虚さを持ち合わせているのと一緒。慎重な分、気持ちの込もったコミュニケーションが取れるとも言えます。

ネガティブ思考でも恋愛を楽しむためのコツについてお話します。

「どうありたいか」を考えよう

自分に自信がないから、好きな男性にアプローチもできないし告白なんてもってのほか。そうやって成就しない恋に苦しむ女性は多いでしょう。

ですが、どんなに「こんな自分はダメだ」と思っていても、人を好きになること自体、勇気のいることです。まずはそこから自分を認めてあげましょう。

自信を持てない女性ほど、好かれるためにはこうでないといけない、こんな女性が愛されるなど頭でっかちに恋愛を考えがちですが、人それぞれ個性が違うように、「どんな自分が愛されるか」は考えてもわかりません。


それよりも目を向けたいのは「自分がどうありたいか」という部分です。他人に合わせた自分より、なりたいものに向かって努力するほうがよっぽど魅力的に見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.