恋愛情報『付き合って3〜5か月目が危ない!?最初に訪れる恋愛の危機』

2018年3月4日 15:53

付き合って3〜5か月目が危ない!?最初に訪れる恋愛の危機

目次

・理由その①:相手を冷静に見るようになる
・理由その②:人は慣れる
・この時期が来る事を受け入れる
・不満を言い合える環境作り
・ドキドキを継続させる努力
付き合って3〜5か月目が危ない!?最初に訪れる恋愛の危機


結婚にでも至らない限り、恋愛には終わりは付き物です。でも、どうせだったら、好きな彼と長い間付き合っていたいですよね。付き合い始めてから始めに来る別れの危機は、3~5か月目だという事がわかっています。

その理由と対処法についてご紹介しましょう。

理由その①:相手を冷静に見るようになる

付き合ったばかりって、毎日がバラ色、相手の事が大好きで仕方ありませんよね。
そんな風に心が浮かれてしまうのは、恋のトキメキに関係している物質が、脳内に分泌されているからなんです。
しかし、これも付き合って3か月ほど経つと、分泌されなくなってしまいます。そうすると今までの魔法が解けて、少しずつ相手の事をお互いに、冷静に見始めるようになります。
相手の嫌な所も見えてきますので、好きな気持ちがどんどん減っていってしまうんですね。

理由その②:人は慣れる

新しいアクセサリーを買った時、とても幸せに感じますよね。でも、数日や数週間も経てば、そのアクセサリーを持っているのが当たり前になってしまいます。
買った当初の幸せは、一体どこへやら。これと同じ様に、あなたも相手も、付き合っているという事に慣れてしまいます。ですから時間が経つと、付き合っている事、そして好かれている事が当たり前になってしまうので、幸せをあまり感じなくなるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.