恋愛情報『ついつい気にしちゃう!男性が「この子ほっとけない♡」と感じる女性の特徴』

ついつい気にしちゃう!男性が「この子ほっとけない♡」と感じる女性の特徴

2018年4月9日 13:32
 

関連リンク

・離婚しやすい?結婚前に絶対チェックしておくべき男性のポイント4つ
・お金をかけるのは服よりも先端!女性を輝かせる先端ケアとは
・恋愛がうまくいく! シンプルな4つのルール


モテる女性の特徴はいくつかありますが、1つ盲点的な特徴を挙げると「ほっとけない女性」です。ほっとけないからこそそばにいたい、ほっとけないからこそ気になる、そう男性に思われるからモテるのです。

では、男性はどんな特徴の女性に対して「ほっとけない」と思うのでしょうか。

頑張ってるけど失敗の多い女性

これはドラマの主人公としてありがちな設定です。頑張っている女性は応援したくなりますが、なおかつ失敗が多いドジな女性はほっとけなく感じます。失敗の多い女性はそれだけ男性に欠点を見せていることになります。

一方男性は女性の欠点を目にすることで、そばにいないと心配になってしまうのです。最も、この場合は「頑張ってる」という点がポイントです。いくらドジでも頑張っていなければ、逆にうっとおしく思われてしまうでしょう。

男性を頼る女性



女性に頼られるのは男性としては悪い気分はしません。このため、男性を頼る女性を見ると男性はほっとけなくなります。この場合も、ただ男性を頼ればいいというものではなく、頼り方にもコツがあります。

言ってみれば「頼り上手」な女性です。頼りすぎるわけではなく、いざという時に頼る…これがポイントです。また、男性を頼るということは女性はその男性を信頼していることにもなるため、それもまた男性が嬉しくてほっとけなくなる理由の1つです。

素直な女性

素直な女性は文字どおり男性の言葉を素直に聞き入れるため、男性も色々と教えたくなります。その意味では、素直な女性は年上の男性ほどほっとけなく感じるでしょう。

また素直に男性の言葉を聞き入れる女性は、男性から見て知識が豊富でないように錯覚します。このため、男性は自分の知識を教えてあげたい気分になり、それもまたほっとけないという気持ちにつながるのです。

「モテる女性=かわいい女性」とだけ思ってしまうと、ルックスに自信のない女性は自分は絶対にモテないと諦めてしまいます。しかしそれは勿体ないことで、このようにほっとけないと思われることでもモテる女性になれるのです。

特に堂々とアピールするのが難しい社内恋愛においては、このほっとけない女性を目指すことが恋愛成功の秘訣として効果的です。written by Ryuka

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.