恋愛情報『男性だって採点してる!初デートで減点対象となる女性の振る舞い』

2018年4月18日 11:16

男性だって採点してる!初デートで減点対象となる女性の振る舞い

目次

・奢りが当然の態度
・タバコを吸う
・友達からの電話に出る
男性だって採点してる!初デートで減点対象となる女性の振る舞い


初デートの時、女性は男性の言動に注目して採点します。「あの人はデートの時に〇〇だった!」…そんな女性の愚痴はあるあるですね。しかし、初デートで採点しているのは女性だけではありません。

男性もまた、初デートで女性の言動に注目して密かに採点しているのです。そこで女性にとって気になるのは、一体男性は女性のどんな言動に対して減点するのかということです。

奢りが当然の態度

初デートでは男性がデート代を奢ることが多いでしょう。これは男性も半ば常識として理解しているため、割り勘を希望しない女性を減点対象にすることはありません。

しかし、奢ってもらって当然の姿勢を見せる女性は減点対象になります。
やはり奢るからには「ありがとう」と言ってもらいたいですし、そんな態度をとってくれるからこそ男性も奢りたくなるものです。

タバコを吸う

女性の喫煙を嫌がる男性は多く、喫煙する女性に対して性格が悪いイメージを抱きます。このため、初デートでタバコを吸う女性はかなりの確率で減点されます。女性としては偏見に思うでしょうが、これは女性が長髪やヒゲの男性を不潔に思える心理と全く同じです。

長髪や髭面だからといって不潔とは限らないですし、むしろこのような外見で清潔な男性はたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.