恋愛情報『親が彼との交際を反対!認めてもらえる方法とは?』

2017年1月17日 12:00

親が彼との交際を反対!認めてもらえる方法とは?

思い当たるところを片っ端から解決していけば、「そこまでするのなら…」と応援してくれるようになる可能性は大いにあります。

周りに味方を作る

親に反対されてしまったら、自分の兄弟や叔父・叔母などを味方につけると良いでしょう。

周りの肉親関係の人が自分たちを応援してくれれば、親も考えなおしてくれるかもしれません。

もしかすると、自分たちがいない間に、親を説得してくれているかもしれませんよ。

周りの説得で、考えが変わる可能性は十分に考えられます。

親からすると、自分の大切な子どものことで頭がカッとなっている可能性がありますので、客観的でかつ信頼のおける人からの話には聞く耳を持つのかもしれませんね。

また、肉親関係以外にも、親が仲良くしている友人に話してもらうのも効果的。

とにかく、周りに説得してもらおうと思っているのなら、親が信頼をおいている人に味方についてもらうのが、1番の近道です。
味方は1人でも多い方が良いので、周りの親戚には積極的に会うことをオススメします。

親と会う機会を増やす

1度拒否されたからと、「わかってもらえなくてもいいや」と引き下がってはいけません。

苦手意識を持たず、「許してもらえるまで何度でも行こう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.