恋愛情報『男性が見るのはココ!「はじめまして」の印象をアップするコツ』

男性が見るのはココ!「はじめまして」の印象をアップするコツ

2018年4月14日 15:51
 

目次

・① 自然な笑顔
・② ハキハキしたしゃべり方
・③ 似合うものを身に着けていること
男性が見るのはココ!「はじめまして」の印象をアップするコツ


春は出会いの季節。新しい環境でいろいろな人と知り合う機会が増えますね。これから一緒に過ごす仲間など、できれば男性には良い第一印象を持ってもらいたいもの。そのためには、何より明るい雰囲気であることが基本です。男性が見ているのはどこなのか、ご紹介します。

① 自然な笑顔

「こんにちは!」と笑顔で声をかけられて、嫌な思いをする男性はいません。

人なつっこい雰囲気であったり思わず挨拶を返したくなる元気の良さであったりと、その人の持つ明るさがものをいいます。
どんなに目を引く美人であっても、ろくに笑わないような女性では男性も気分が盛り上がりません。それより、自分から声をかけられる女性、自然な笑顔が作れる女性のほうが、男性にとってずっと身近に感じられるのですね。

② ハキハキしたしゃべり方

男性が見るのはココ!「はじめまして」の印象をアップするコツ


緊張すると、つい声が小さくなることってありますよね。それは男女関係なく起こりますが、だからこそ最初の出会いではハキハキと口を開く女性に男性は好印象を覚えます。
上手く話そうと身構えてしまうと、余計に言葉が出てこなくなります。リラックスするコツは、まず相手の話を聞こうとすること。相手の話に耳を傾けることに集中すると、自然な受け答えができるようになります。
笑顔とセットでぜひ試してみてください。

③ 似合うものを身に着けていること

流行のファッションも目を引きますが、それより男性がいいなと思うのは、自分に似合うものをちゃんと知っている女性。
男性の目を意識した装いは、かえって違和感を残すこともあります。最初だからこそ、自分が着て居心地の良い服、好きな服を選びましょう。
メイクも同じです。無理に厚化粧するのは悪目立ちの原因に。まず自分がリラックスして、自然体で過ごすことを考えてくださいね。

第一印象は確かに大切ですが、あまり張り切りすぎるとそのがんばりがイタいと思われることもあるので、やりすぎには注意が必要です。明るい雰囲気は無理のない姿からにじみ出ます。いつ会ってもいいなと思われるような女性を目指してくださいね!

Written by ひろた かおり

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.