恋愛情報『男性がドン引きする“下げ女”の特徴と“下げ女”にならないための対処法』

2017年2月21日 18:00

男性がドン引きする“下げ女”の特徴と“下げ女”にならないための対処法

男性が夢を口にした途端、上から目線で「それって考えが甘いんじゃない?」など。
男性の為を思って言ってあげてるといえば聞こえはいいですが、男性はそんなこと望んでいません!多少、大袈裟に夢を語ったとしてもそこは同調すべき。

いつも誰かの陰口を言っていると「俺の事もどこかで言ってるのかも、、、」と彼も疑心暗鬼になってしまいます。悪口を言っている時の顔は誰でも醜くなります。思うところがあっても全てをさらけ出すことが正解とは限りません。

特徴3. 自分が1番

女性のワガママはかわいいので許されると思っていませんか?

確かに巷ではそのような傾向がみられますが、それも度合いによります。自分から誘ったのにドタキャンしたり、すべてのことが自分中心で相手の都合を考えられない、希望が通らなければ怒り出す。それでは相手が疲れてしまい去って行く可能性も、、、。
ワガママと自己中は紙一重、相手を思いやる気持ちが大切です。

特徴4. とにかくネガティヴ

自分に対してネガティヴなのも下げ女の特徴です。落ち込んでいるあなたに、相手が一生懸命アドバイスをくれても、『どうせ私なんて、、、』『わたしには無理』と自分自身を否定する発言ばかりで答えるタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.