恋愛情報『実際そうでもないらしい!胃袋を掴むと男が離れないはウソ?』

2016年6月23日 15:40

実際そうでもないらしい!胃袋を掴むと男が離れないはウソ?

目次

・男性ウケが悪い料理上手な女たち
・男性ウケが悪い料理上手な女性の特徴
・男性受けが良い料理上手な女性の特徴
実際そうでもないらしい!胃袋を掴むと男が離れないはウソ?

大人女子世代になると、独身女性でもある程度の料理を作れるのが当たり前と思われてしまう所があり、料理下手さんにはプレッシャーですよね。「男は胃袋を掴んでおけば大丈夫」なんて昔から言われていますが、男性の本音を聞くと、実はそうでもないようなんです。。

男性ウケが悪い料理上手な女たち

料理が上手な女性って、男性にモテる感じがありますよね。
でも、男性に言わせると、男性ウケの良い料理上手と、男性ウケの悪い料理上手な女が存在するようです。
では、男性から嫌われてしまう料理上手な女性と言うのはどんな女性なのでしょう。


男性ウケが悪い料理上手な女性の特徴

1. 料理教室に通っていることをステータスとしている
2. 時間のかかる料理を作って、自己満足に浸っている
3. 有機野菜や無農薬野菜、無添加食品にこだわり過ぎる
4. 作った料理を毎晩のようにSNSにアップしている

男性は、女性の作る料理に高級感や、出来栄えをあまり気にしない人が多いみたいです。
好きな女性が、自分のために一生懸命料理を作ってくれる姿がかわいらしく感じるものの、料理自体のクオリティは重要視しないんですって。自分が料理できます!アピールをするのが鼻に付く男性って結構いるようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.