恋愛情報『褒めるって気持ちいい!みんなから好かれる「褒め上手」のポイント』

2018年6月28日 12:36

褒めるって気持ちいい!みんなから好かれる「褒め上手」のポイント

目次

・相手の持っている物に対して、これいいですね!
・相手の話しを聞いて、相づちがわりに褒める!
・家族やペットのことを褒める
褒めるって気持ちいい!みんなから好かれる「褒め上手」のポイント


これいいですね!すごいですね!などと言われると嬉しくないですか?あなたが褒められて嬉しいように、片思いの彼や、友達も褒められると嬉しいものです。「褒める」を習得すると、周りのみんなを幸せにすることができますよ。今回は、褒めてみんなから好かれるような存在になる、褒め上手のポイントを紹介します。

相手の持っている物に対して、これいいですね!

褒め上手な人は、相手の身につけている物を褒めるのです。相手が着ている服やアクセサリー、バッグ等目に入った物を見て、それとても似合ってますね!可愛いですね!オシャレですね!等と言って褒めるのがポイントです。

身につけているものって、少なからずその人のこだわりや趣味が反映されているものです。そんな拘ったものを褒められると嬉しいですよね。「こんな細かいことにも気づいてくれるんだ!」というプラスの印象にもなるのでおすすめです。


相手の話しを聞いて、相づちがわりに褒める!

褒めるって気持ちいい!みんなから好かれる「褒め上手」のポイント


相手の話しを聞きながら相づちを打って話しを聞くのは、聞き上手。それにプラスポイントで相づちの仕方を、凄いです!流石です!等と相手を褒める相づちを打つと褒め上手になります。

この人私の話しを聞いて褒めてくれる人だ、この人に話すと気持ち良い!と思ってもらうことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.