恋愛情報『【女子のばんそうこう】安さアピールと「今だけ」感。〜買い物と恋愛〜』

2018年7月6日 12:36

【女子のばんそうこう】安さアピールと「今だけ」感。〜買い物と恋愛〜

んですよ。そういうふうに言った方がありがたく感じるし、大切にしようと思うだろう。

自分からハシゴ外して低い位置で「安いです!」と叫ぶか、お客さんに「やっと降りてきてくれた…!」と思わせるか。

これ、恋愛にも言えるんじゃないか…と私は例によって思いましたよ。

もしお客さん(あなたの好ましい相手)が店(あなたのエリア)に入ってきて「気になったので来たんですが、おすすめはありますか?」と聞かれた時に、「いやいやめっそーもない、いいもんなんて何もないっスそんな大した店じゃねえっス」と謙遜&卑下したり、「来てくれておありがとうございます!!つきましてはこちらの目玉商品(カラダとか)をタダでいかがっスか?」といきなり下手に出たりしたら、お客さまはそんな店に継続的な魅力や唯一無二の価値を感じてくれるだろうか…?
自分がお客だとしてもイヤだなそんな店。

女子のばんそうこう, こんどうあゆみ,


ひとは安さに確かに弱いけど、それを提供し続けると「安さ、イージーさ」を求める人たちが群がるだけ。そこに「便利でお得」以外の価値は、あんまりない。「苦労したけど、ずっと待ったけど、やっと手が届く!」…ひとはそういう手に入れ方をしたものの方を、ずっと大切にするような気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.