恋愛情報『初デートではここを見られる!ポイントをおさえたアピールで好感度アップ』

2018年7月16日 12:30

初デートではここを見られる!ポイントをおさえたアピールで好感度アップ

目次

・待ち合わせの瞬間からデートは始まっている
・食事中の振る舞いでアピール
・別れ際も大切なアピールチャンス
デート中のカップル

気になる彼との初デートは緊張しますが、しっかりとアピールして次のデートに確実につなげましょう。
2回目のデートに誘われるかどうかは初デートにかかっています。

最初のデートで好印象を持ってもらうにはどんなアピールが必要なのでしょうか。

待ち合わせの瞬間からデートは始まっている

初デートの待ち合わせは、初めて二人きりで会うときでもあります。
楽しみにしていたことをアピールするために、先に到着して相手を出迎えることを心掛けると良いでしょう。
いつ見られても大丈夫なように、きれいな姿勢で待ち、相手が到着したら笑顔で迎えましょう。
この待ち合わせの瞬間の印象は、これからのデートにも影響してきますのでしっかりと笑顔でアピールしましょう。


食事中の振る舞いでアピール

初デートの段階では、まだ相手の趣味も分からない場合が多いので、食事を中心としたデートになることが多いですが、食事中の振る舞いは結構見られているものです。
姿勢良く座り、料理が出てきたら「いただきます」と必ず言いましょう。
当たり前のことのようですが礼儀作法の基本なので抑えましょう。

箸やナイフ・フォークを綺麗に使って食べることができれば、育ちの良い子という印象になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.