恋愛情報『春・夏・秋・冬で男は変わる?!恋愛における季節ごとの男性心理の変化』

2018年8月13日 12:30

春・夏・秋・冬で男は変わる?!恋愛における季節ごとの男性心理の変化

目次

・1. 男性が恋活に積極的になるのは春と秋
・2. 男性が大胆に恋の駆け引きをするのは夏と冬
・3. まとめ
春・夏・秋・冬で男は変わる?!恋愛における季節ごとの男性心理の変化


恋愛においての男性の考え方は季節によって変化します。だからこそ「夏に男性と親しくなる方法」など、季節を限定した恋愛記事が数多くありますよね。しかし、本格的な恋の駆け引きの参考にしたいとなると、夏の男性の心境をテーマにするだけでは不十分です。

と言うのも、夏の後には秋が訪れるわけで、女性の状況次第では夏を避けて秋に駆け引きをした方が有利なケースもあるからです。そこで、ここでは季節を限定せず春夏秋冬…つまり全ての季節をテーマにして、恋愛における男性の心境の変化をお伝えします。

1. 男性が恋活に積極的になるのは春と秋


春・夏・秋・冬で男は変わる?!恋愛における季節ごとの男性心理の変化


いくら彼女がほしい男性でも365日それを強く思っているわけではなく、その気持ちの強さは季節で変わります。つまり恋活に積極的になる季節があるわけで、女性はその季節を狙うことで男性と親しくなりやすくなります。ちなみにその季節とは春と秋で、気になる男性がいるけどあまり親しくない状況にある女性は、春と秋に駆け引きを仕掛けることでその男性との関係が深まりやすくなります。

(1) 春に積極的になるのはなぜ?
春は新生活がはじまる季節であり、そのため出会いの訪れる季節でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.