恋愛情報『連絡がしつこい男性へのお断り方法』

2018年10月3日 12:30

連絡がしつこい男性へのお断り方法

目次

・忙しいと答え続ける作戦
・誘われても、別の話題でかわす作戦
・自分から連絡します作戦
・彼氏がいます作戦
・意思表示する作戦
連絡がしつこい男性へのお断り方法


興味のない男性からの度々の連絡は大変迷惑ですよね。人からの好意をもたれるのは嬉しいのですが、しつこいのも限度があります。そこで今回は「連絡がしつこい男性へのお断り方法 」について考えていきましょう。

忙しいと答え続ける作戦

誘われても具体的な理由を言わずに、「しばらく忙しいから…」と伝えましょう。それでも男性から「いつになったらヒマになるの?」と食い下がられるようなら、「来年くらい」と言ってしまいましょう。いくらしつこい男性でもあなたに好意がないことに、気がついて諦めるのではないでしょうか。


誘われても、別の話題でかわす作戦

男性から具体的に誘われても、返事をするとき「誘い」については一切触れなければ、男性からフェイドアウトしていくはずです。また、それでも再度誘ってきたら、同じように誘いについては一切触れず、他の話題をしましょう。あなたが、優しくてはっきり断れない場合はこの手を使うのが楽かもしれませんね。

自分から連絡します作戦

連絡がしつこい男性へのお断り方法


「まだ予定が分からないので、行けそうになったらこちらから連絡します」と伝えて、相手からの連絡を控えさせる方法です。これは、断り辛い場合に波風を立てず一番よい方法かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.