恋愛情報『初デートの待ち合わせは何時が妥当?』

2018年10月16日 12:30

初デートの待ち合わせは何時が妥当?

目次

・初デートの待ち合わせ。早すぎると気まずくなるかも!?
・12時に待ち合わせだと遅すぎる!?
・初デートの待ち合わせ時間は11時が妥当
デートの待ち合わせ


付き合うことになって初めてのデート。デートできるのは嬉しいけど、何時に待ち合わせていいのか悩む人もいるのではないでしょうか。今回は、初デートの待ち合わせは何時がいいのかについて考えてみましょう。

初デートの待ち合わせ。早すぎると気まずくなるかも!?

初デートの待ち合わせ時間は、早すぎると気まずい思いをするかもしれません。例えば、彼と9時に待ち合わせたとします。9時といえば、百貨店やショッピングモールなどほとんどのお店が開店前で閉まっています。初デートなら、二人とも緊張しているでしょう。
見るものもないので話すきっかけが見つからず気まずい空気になるかもしれません。

また、10時でも少し早いかもしれません。なぜなら、10時は開店直後です。お客もまばらなので、彼と一緒とはいえ見たいお店があっても少し入りにくいのではないでしょうか。楽しい雰囲気で初デートをしたいのなら、9時や10時に待ち合わせするのはやめたほうがいいかもしれません。

12時に待ち合わせだと遅すぎる!?

初デートの待ち合わせ時間は早すぎてもいけませんが、12時だと遅すぎるかもしれません。なぜなら、12時といえばお昼どき。彼とお昼を食べようとレストランに行っても、もうすでに人がいっぱいで入れない可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.