恋愛情報『ウザ過ぎず、放置し過ぎず…「男性が絶妙だと感じる」連絡の頻度を知ろう!』

2018年10月31日 12:30

ウザ過ぎず、放置し過ぎず…「男性が絶妙だと感じる」連絡の頻度を知ろう!

目次

・返信する間隔は相手と同じくらいに!
・文字数は相手より多くならないように
・盛り上がったら電話で一気に距離を縮める
連絡の頻度


気になる男性に連絡したいと思っていても、どれくらいの頻度でアポを取って良いのかわからないですよね。
連絡しすぎて「ウザい」と思われるのはイヤだけど、接点がなさすぎて印象が薄いのも悲しい…。
そんなあなたに、男性が絶妙だと感じる連絡の頻度をお教えしちゃいます!

返信する間隔は相手と同じくらいに!

気になる人からLINEやメールがくると嬉しくなって、すぐに返事を返してしまいますよね。
しかし、相手からの返信がくるときの間隔よりも早く返信しすぎると、こちらの気持ちの重たさに嫌気がさしてしまいます。
5分ぐらいで相手から返信があるのであればこちらも5分以上、相手が1時間ならこちらも1時間以上というように、相手に合わせた間隔を空けて返信をしてあげると、長くLINEが続きますよ。


文字数は相手より多くならないように

ウザ過ぎず、放置し過ぎず…「男性が絶妙だと感じる」連絡の頻度を知ろう!


時間と同じで、文字数も相手とだいたい同じぐらいにすることで、気持ちの強さを同等に感じさせることができます。
相手が2~3行だったのに、こちらは10行もの返事をしたら、相手はビックリしてしまいますよね。
説明するときは仕方ないとしても、ちょっとした会話であれば相手と同じくらい、もしくは少し少ないぐらいを意識することをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.