恋愛情報『デートの待ち合わせは早く行った方がいい?遅く行った方がいい?』

2018年10月27日 21:30

デートの待ち合わせは早く行った方がいい?遅く行った方がいい?

目次

・待ち合わせ場所に早く行くメリット
・待ち合わせ場所に早く行くデメリット
・待ち合わせ場所に遅く行くメリット
・待ち合わせ場所に遅く行くデメリット
・ 待ち合わせ時間にぴったり行くメリット
デートの待ち合わせ


恋人ができるとデートする楽しみが増えてわくわくしますよね。デートの待ち合わせの時間には早く行くべきなのか、あえて遅く行った方がいいのか、迷っている女性に今回はそれぞれのメリットを解説していきます。

待ち合わせ場所に早く行くメリット

日本人は真面目な人が多いと言われているので、時間を守って遅刻をしない人は印象が良くなるはずです。待ち合わせ場所に早く行けば相手を待たせることもほとんどないので、イライラさせてしまうこともないでしょう。絶対に相手に嫌われたくないという人は待ち合わせ場所に早く行くべきです。


待ち合わせ場所に早く行くデメリット

待ち合わせ場所に早く行くと、こちらが相手を待たなければならないというデメリットがあります。相手も早く来てくれればいいのですが、遅刻してきた場合、ストレスを感じてしまうでしょう。イライラしたくない人は早く行くべきではないのかもしれません。待つことが苦手な人はデメリットが大きいです。

待ち合わせ場所に遅く行くメリット

待ち合わせ場所に遅く行くと相手を待たせている場合が多いので、こちらが待つ必要がないというメリットがあります。待つことがストレスという人は遅く行くといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.