恋愛情報『男性が「このひとと結婚してよかった」と感じる瞬間』

2019年1月6日 21:30

男性が「このひとと結婚してよかった」と感じる瞬間

目次

・食事の好みが合う!と思ったとき
・落ち込んだ時に、そっと支えてくれるとき
・とびっきりの笑顔を見せてくれるとき
・自分の家族を大切にしてくれるとき
夫婦


結婚した後の日々の生活の中でも、ふとした瞬間に「この人と結婚してよかった」と思うことがありますか。そう思う瞬間は意外と、何気ないことやちょっとした気遣いから生まれるのかもしれません。

食事の好みが合う!と思ったとき

結婚するということは、一緒に生活していくということですよね。日々の生活に欠かせないのが食事です。

共に生活する者同士の食事の趣味が合わないと、「本当はもっとあっさりしたものが食べたい」「肉ばかりじゃなくて魚も食べたい」など小さな不満が積もっていき、喧嘩の原因にもなりかねません。

逆に食事の趣味が合えば、心穏やかに日々の食事を楽しむことができます。自分が幼い頃に食べた家庭の味に近い食事を奥さんが作ってくれた日には、「この人と結婚してよかった」と感じるのではないでしょうか。


落ち込んだ時に、そっと支えてくれるとき

男性が落ち込んでいる


生きていると、日々いろいろなことがあります。仕事のことや家族のことなど悩みは絶えませんが、落ち込んだ時にこそ、そっと癒してくれる奥さんには「結婚してよかった」と思うことでしょう。

温かい飲み物を準備してくれたり、ゆっくり話を聞いてくれたり、そんな心遣いがあると癒されるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.