恋愛情報『彼氏が欲しいという理由だけで「タイプじゃない男性」と付き合うのってアリ?』

2019年1月3日 12:30

彼氏が欲しいという理由だけで「タイプじゃない男性」と付き合うのってアリ?

目次

・まずは付き合ってみる
・恋愛経験が積める
・女性らしさを忘れずにいられる
彼氏が欲しいという理由だけで「タイプじゃない男性」と付き合うのってアリ?


彼氏が欲しいと思っていてもなかなか好きになれる人がいない、好きになった人と上手くいかないという状況になったことのある女性は少なくないのでないでしょうか。

まずは付き合ってみる

そういった状況のとき、あまりタイプではない男性と付き合う機会が生まれるかもしれません。その彼と付き合ってみるのはアリなのでしょうか。結論から言うと、そういった時は付き合ってみた方が今後の自分にプラスになる可能性が高いです。理想が高い女性だと理想を下げてまで付き合うのはごめんだと思うかもしれませんが、そういった考え方だと自分にプラスにはなりません。


恋愛経験が積める

タイプでない男性と付き合うメリットとして、まずは恋愛経験が積めることがあります。男性と付き合うことで男性がどのような時に喜ぶのか、女性のどのような点に惹かれるのか、などを直接学ぶことができます。物事は何でも経験が多いほど上手く進められるようになる傾向があり、恋愛も例外ではありません。恋愛とは突き詰めていくと男女の一対一の人間関係です。生身の人間と付き合うことで人付き合いが経験でき、対人関係のスキルを上げられる可能性があります。相手の男性と真剣に向き合うほど、その傾向は高まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.