恋愛情報『趣味が一緒!話題のボルダリングジムで出会う方法を教えます』

2019年1月21日 18:30

趣味が一緒!話題のボルダリングジムで出会う方法を教えます

目次

・本当に興味を感じていることが大前提
・初心者なら質問から始めよう
・あいさつは欠かさずに
話題のボルダリングジムで出会う方法を教えます


出会いのきっかけとしてよくあるのは共通の習いごとです。なかでも最近注目されているのがボルダリングジムです。習いごとを恋愛に結びつけるヒントをご紹介しましょう。

本当に興味を感じていることが大前提

習いごとをきっかけに、お付き合いする相手が見つかったらいいなと考えるのはよくあります。ここで大切なのは、恋人探しを最優先にしないことです。自分が本当に興味を持てる分野の習いごとを探してください。同じ関心を持っている男女が集まるからこそ話題が広がりやすいですし、気になる相手がいかに真剣に取り組んでいるかわかるのです。興味が薄い習いごとでもだんだん面白くなってくることはありますが、お金や体力の点で続かなくなる可能性もあります。


初心者なら質問から始めよう

初心者がボルダリングジムに通うことにしたと仮定しましょう。このとき、気になる相手(トレーナーやジム会員)がいたら質問することがコミュニケーションのきっかけになります。

初心者が経験者に対して質問するのは自然なことなので、違和感のないコミュニケーションができます。ホールド(手でつかまったり足をかけたりする部分)の攻略法や、筋トレの方法がよくある質問です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.