恋愛情報『元カレと復縁する、メリットとデメリット』

2019年1月27日 12:30

元カレと復縁する、メリットとデメリット

目次

・復縁のメリットその1「素の自分でいられる」
・復縁のメリットその2「既にお互いのことをわかっている」
・復縁のデメリットその1「関係がマンネリ化している」
・復縁のデメリットその2「都合のいい女にされる可能性がある」
・復縁のデメリットその3「もう一度別れた時のダメージが大きい」
元カレと復縁する、メリットとデメリット


「やっぱり私にはこの人しかいない!」そんな気持ちから元カレと復縁したいと思う女性もいるでしょう。しかし、元カノとの復縁はメリットばかりでなく、デメリットもあります。

復縁のメリットその1「素の自分でいられる」

過去に恋人同士であった二人なら、新しく誰か付き合うよりも一緒にいて素の自分でいることができます。恋愛はしたいけれど「また一から新しく関係を築くのは面倒くさい」「いいなと思って男性と親しくなっても一緒にいて疲れることが多い」といった女性にとっては、一緒にいて楽な元カレとの復縁はメリットが大きいです。


復縁のメリットその2「既にお互いのことをわかっている」

お互いにとって、されて嬉しいことや嫌なことがわかっているのもメリットです。そのため、新しい恋人と付き合うよりも喧嘩が少なくて済むでしょう。特にお互い以前の破局の原因を共有しているはずですから、再び同じ結果にならないように自然と気を遣えるのもポイントです。

復縁のデメリットその1「関係がマンネリ化している」

新しい恋人と違って既に相手のことをよく知っている状態は、復縁したばかりでも新鮮味に欠けることが少なくありません。特に恋愛に刺激を求めている女性にとっては元カレとの復縁というシチュエーションにはときめいても、その後はすぐに気持ちが冷めてしまう可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.