恋愛情報『「読書好きな男性」に好かれる方法とは?』

2019年2月10日 18:00

「読書好きな男性」に好かれる方法とは?

目次

・男性の読書遍歴を聞いてみる
・小説が好きな男性には
・ノンフィクションやビジネス書が好きな男性には
「読書好きな男性」に好かれる方法とは?


大人になると、読書が好きな男性を魅力的に感じませんか?どうすれば知的で思慮深い読書好きな男性に好かれるのか、その方法を見てみましょう。

男性の読書遍歴を聞いてみる

読書好きな男性といっても、一括りでまとめることはできません。小説を読む人とノンフィクションを読む人ではタイプが全く違いますし、仕事のためにビジネス書しか読まない人もいます。これらをひとまとめに同じ読書好きとして恋愛に挑んでも成功することはありません。まずはさりげなく男性が何を好んで読んでいるのかを聞いてみましょう。

もう少し踏み込めるなら今まで読んできたジャンルや好きな作家を尋ねてみると、その男性の背景が見えてきます。その男性が好きな本を手に取ってみて、なぜ男性はその本が好きなのかを考えてみることから始めてみましょう。

小説が好きな男性には

小説が好きな男性は、言葉によって自分の感情が揺さぶられることを是とするロマンチストな面があります。女性に意外性を求め、個性的な部分を重視します。逆を言うと自分の個性的な面を尊重してくれる相手を求めていて、心無い言葉には過剰に反応することもあります。

男性に対する共感を示す一方で、自分の考えをしっかりと伝えることが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.