恋愛情報『男性がデートに誘いたくなるLINEの具体的な内容とは?』

2019年3月9日 18:00

男性がデートに誘いたくなるLINEの具体的な内容とは?

目次

・行きたいアピール
・指名をしてみる
・教えてほしいをきっかけに
・ダイレクトに「暇」と伝えてみる
男性がデートに誘いたくなるLINEの具体的な内容とは?


男性から誘いを受けるには、LINEの内容に気を配ることが大切です。誘ってもらいやすいメッセージとはどのようなものなのでしょう。

行きたいアピール

人気のグルメやスポットなどが話題にあがったら、ここぞとばかりに行きたい意思を伝えてみるようにしましょう。女性から行きたいと言われれば、男性としても無下に断ることはしにくいですし、「そんなに行きたいのなら」と、男性も誘いやすくなるでしょう。女性側が素直な気持ちを出すことで、誘った方が良いのかどうかという男性側の判断も容易に下せるのです。


指名をしてみる

男性を名指しにしてみるのも効果的です。例えば、「~くんと一緒なら楽しそう」と、LINEでやりとりをしている相手を指名します。男性としては、そんなことを言ってくれる女性に対して嫌な気持ちはしないものですし、好意的に思ってくれていることで誘いのハードルも低くなります。また、名指しで言われると距離感がぐっと縮まっているように感じられ、ドキッとする男性もいるでしょう。

教えてほしいをきっかけに

美味しいお店などの紹介を求めるLINEも発展性があります。もっと色々教えてほしいというスタンスでメッセージのやりとりをしていると、男性も「じゃあ、今度連れていくよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.