恋愛情報『連絡先を知ってるけど、何を送ったらいい?きっかけメールの内容とは?』

2019年5月5日 18:00

連絡先を知ってるけど、何を送ったらいい?きっかけメールの内容とは?

目次

・連絡先交換のお礼をする
・「教えて」メールは返事が来やすい
・彼の好きなことを話題にして惹きつける
・遊びに誘ってみる
・写真を一緒に送る
連絡先を知ってるけど、何を送ったらいい?きっかけメールの内容とは?


やっとゲットした彼の連絡先。でもメールを送るきっかけがなくてそのまま、なんてことになっていませんか。そのような方に向けて、最初のメールを送るきっかけを集めてみました。

連絡先交換のお礼をする

連絡先を交換したばかりであれば、今がメールを最初にする絶好のタイミングです。

「連絡先交換ができてうれしい」と気持ちをストレートにあらわせば、さり気ない好意もアピールすることができます。短めの文章で、相手への質問を交えながらテンポよく送ることができれば、そのあとずっとメールが続くこともあるかもしれません。交換したばかり、という人は、迷っていないですぐに送りましょう。


「教えて」メールは返事が来やすい

連絡先交換から時間が経ってしまった、という方は、彼が得意なことを「教えて」と聞いてみましょう。

例えばネット関連に強い彼であれば、「パソコンを買ったけど設定につまずいちゃって…。教えてくれる?」とメールしてみるのはどうでしょうか。

彼自身が得意なことであれば、きっと彼も気軽に返事をしてくれます。頼ってくれる人がいるということを、嬉しく思う男性もいるかもしれません。

彼の好きなことを話題にして惹きつける

彼が好きな番組やスポーツが分かっている場合は、きっかけ作りに利用してしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.