恋愛情報『別れたいのに別れられない。その無駄な情を無くす方法4選』

2019年5月12日 18:00

別れたいのに別れられない。その無駄な情を無くす方法4選

目次

・距離を置いてみる
・きっぱり別れる
・自分のことだけに集中する
・心を鬼にする
別れたいのに別れられない。その無駄な情を無くす方法4選


彼氏が優しかったり、付き合う期間が長かったりすると、情が湧いて別れられなくなってしまうことも。その無駄な情を無くす方法を4つ紹介しましょう。

距離を置いてみる

情が湧いてしまうのは、お互いの距離が近いからです。お互いの気持ちが冷めるまで、距離を置くということも大切です。彼氏の顔を見ていたり、接していたりするうちに、別れられないという気持ちが強くなっていきます。一度彼氏との連絡を絶ち、会わないようにしていくことで情が無くなり別れやすくなるでしょう。別れを切り出すのは難しくても、「少し距離を置こう」というのは比較的言いやすいです。

きっぱり別れる

いつまでも引きずってしまう場合は、きっぱりと別れるというのも大事です。ズルズルと付き合っていても、お互いの為にはなりません。長引くほど別れを切り出すタイミングを見計らうのが大変になりますし、付き合っている間は他の人との出会いのチャンスや恋愛ができなくなり、双方が幸せな将来を掴みにくくなってしまいます。早く別れた方が彼の為になると考えれば、情に縛られることがなくなるでしょう。

自分のことだけに集中する

彼氏のことを考えるほど、情がわいて別れられなくなってします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.