恋愛情報『合コン初心者さんにおすすめ!「合コンさ・し・す・せ・そ」とは?』

2019年5月31日 18:00

合コン初心者さんにおすすめ!「合コンさ・し・す・せ・そ」とは?

目次

・合コン初心者から抜け出せるかも
・とにかく実践してみよう
・褒めて褒めまくる
・合コンでも日常生活でも役に立つ
合コン初心者さんにおすすめ!「合コンさ・し・す・せ・そ」とは?


合コン初心者の方の「あるある話し」として、話しているうちに話題がなくなりなかなか話しが続かない、盛り上がらないと悩む方がいます。

合コン初心者から抜け出せるかも

合コンには様々な人が集まりますが、それぞれの人に話しを合わせたり盛り上げたりするのは、なかなか難しいですよね。特に合コン初心者の方には「間が持たない」など慣れるまで時間かかかったり、参加が徐々に減っていったりするようです。しかしそんな合コン初心者さんにおすすめなのが「合コンさしすせそ」です。合コンをしない人には耳慣れない言葉かもしれません。しかしこれをマスターすることにより、相手の知られざる部分を引き出し、今までとは違う観点から相手を見ることが出来るかもしれません。

とにかく実践してみよう

「合コンさしすせそ」とは、相手が気持ち良く話しをするための相づち、または合いの手といえます。

「さ」は「さすがー」とオーバーリアクションをして、同意する姿をみせます。

このとき手を口元に持ってきたり少し「ぶりっ子」と呼ばれる動作を加えることが大切です。

次に「し」は「知らなかったー」と相手を優位に見せる言葉をかけます。

いつの世も男性って女性の「初めて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.