恋愛情報『デートで「彼女が欲しい」発言は、あなたに脈ありの証拠です』

2019年6月8日 18:00

デートで「彼女が欲しい」発言は、あなたに脈ありの証拠です

目次

・決して彼女対象外と言われたわけではない
・彼女が欲しいとあなたに言う理由
・脈アリなケース
・こんな場合は要注意
デートで「彼女が欲しい」発言は、あなたに脈ありの証拠です


2人で会っている時、「彼女が欲しい」と言う男性がいます。女心としては私の前で言うのか…と複雑に感じることもありますが、それは脈アリの裏返しかもしれません。

決して彼女対象外と言われたわけではない

女性としては、目の前にいる自分に「彼女が欲しい」と連発されてしまうと、私ではだめなのか、と対象外にされたような気がしてしまいます。ですが、男性の考えは意外に単純なところがあり、あなたへのアピールのつもりである場合もあります。そもそも何も思っていなければ、彼女が欲しいなどと宣言はしないでしょう。がっかりしてすぐに諦めるのではなく、会話の中からもう少し彼の真意を探ってみましょう。

彼女が欲しいとあなたに言う理由

男性が彼女が欲しいと言う理由は様々です。目の前のあなたを狙っている場合、単純に下心がある場合、周りがカップルだらけになっている場合など、この一言だけでは真意を知ることはできません。最も重要なのは、彼との会話を掘り下げ、もう少し情報を引き出すことです。自分も彼氏が欲しいなぁ、など同調してみることで、進展することもあります。彼の顔色や会話を読み取りながら、判断しましょう。

脈アリなケース

彼があなたへ好意を持っている場合、あなたの返答次第では仲が進展するでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.