恋愛情報『同じオフィスで働く素敵な男性と連絡先を交換する方法』

2019年6月23日 18:00

同じオフィスで働く素敵な男性と連絡先を交換する方法

目次

・1.イベントを理由に教えてもらう
・2.共通の趣味を聞き出して距離を縮めてから交換する
・3.他の人を介して交換する
・4.ストレートに交換して欲しいと伝える
同じオフィスで働く素敵な男性と連絡先を交換する方法:1画像
1日の大半を過ごす職場に素敵な男性がいるなんてこともありますよね。
どんな男性なのかもっと知る為には、連絡先を交換するのが大切です。

1.イベントを理由に教えてもらう

職場で行われる定番のイベントといえば歓迎会や送別会、忘年会ですね。
ここで、率先してイベントの幹事をしていきましょう。
飲み会の場所や時間の連絡は必ず必要になるので、変に気があると思われたくないないけど連絡先を交換したい方にはおすすめです。

2.共通の趣味を聞き出して距離を縮めてから交換する

次の方法は、まず、プライベートの話を少しでもできるくらいある程度の距離感を作ってから交換する方法です。
真面目な仕事の会話から、少しずつ時間をかけて趣味の話や、好きなことを聞き出します。
もちろん日常会話の中で好きな食べ物や、休日どんなことをして過ごしているのかといった何気ない瞬間に出てくるキーワードを聞き逃さないこともポイントです。
休憩中や少しの合間でしかできないので、時間が必要にはなりますが違和感がなく自然と交換するには最適です。

3.他の人を介して交換する

同じ職場だといきなり自分から行動するのは勇気がいるし、どうすればいいかわからない方もいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.