恋愛情報『合コンに敢えて遅れていくことで印象が残せる理由』

2019年6月27日 18:00

合コンに敢えて遅れていくことで印象が残せる理由

目次

・みんなの注目を集めることができる
・ゆっくり自己紹介ができる
・礼儀正しい女性を演出できる
・会話の中心になりやすくなる
合コンに敢えて遅れていくことで印象が残せる理由


モテる女性の中には、合コン中に「遅刻テクニック」を使って男性陣の注目を浴びる人もいます。なぜ合コンで遅れると印象が残せるのか、その理由を4選紹介しましょう。

みんなの注目を集めることができる

少し遅れていくことで、席に到着した時にみんなの注目を一身に集めることができます。みんなが集まっているのに一人だけ遅刻すると、男性陣は「どんな子だろう?」と、関心が遅れてくる女性に向きやすくなるのです。会場に好みの女性がいない場合は、男性は遅れてやってくる女性に期待することになるでしょう。そこで「ルックスが良い」「とてもオシャレ」「笑顔が素敵」など、女性の魅力を存分にアピールすることができれば、その合コンの主役になることも可能です。


ゆっくり自己紹介ができる

男性は、自己紹介の時に自分が気になる女性の話しか聞いていないことがあります。気になる女性に注意が向き、あまり興味がない女性の自己紹介の時には注意力散漫になり、印象に残りません。しかし、合コンから遅れてきたときは自分一人だけが自己紹介できるので、男性陣の記憶に残りやすくなります。ゆっくり自己紹介できるので、面白いネタを披露したり、好感が持てたりするような話がしやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.