恋愛情報『吊り橋効果ってほんとに効くの?恋愛に生かしたいテクニック!』

2019年6月29日 18:00

吊り橋効果ってほんとに効くの?恋愛に生かしたいテクニック!

目次

・「吊り橋効果」とは
・吊り橋効果の演出
・デートが成功したあとは?
吊り橋を渡るカップル


気になる人がいるけれど、中々一歩踏み出せない。そんなときは「吊り橋効果」を狙ってみませんか?さりげないデートの演出で、相手に「これって恋かな?」とドキドキしてもらうことができれば一歩前進です。気にかけてもらえれば後はこっちのもの。どんどんアプローチをかけて、恋人になれるように頑張っていきましょう!

「吊り橋効果」とは

誰もが一度は「吊り橋効果」という単語は聞いたことがあると思います。吊り橋を渡るときのように緊張感や不安を感じるシチュエーションでのドキドキを、そのとき一緒にいた相手への恋愛感情と錯覚・誤認する、という心理的な効果を吊り橋効果と呼びます。この心理を利用し、デートのときに心地よい緊張を作り出すことができれば、その緊張が「もしかしたら好きかも?」と、あなたに好意を抱くきっかけになるかもしれないのです。

吊り橋効果の演出

どきどきを共有したい!と思ってわざわざ二人で吊り橋があるようなスポットに行かなくても大丈夫です。遊園地でジェットコースターなどのスリルあるアトラクションを楽しんだり、おうちデートでホラー映画や恐怖を感じるような作品を選んでみましょう。しかし過度な恐怖心や緊張は、お互いに疲れてしまってデートが台無しになってしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.