恋愛情報『別れたくない!離れかけた彼のココロを取り戻す方法って?』

2019年12月22日 19:00

別れたくない!離れかけた彼のココロを取り戻す方法って?

目次

・まずは彼の気持ちが離れた原因を考える
・自分自身を変える
・彼との接触を減らす
・自分の生活を充実させる
別れたくない!離れかけた彼のココロを取り戻す方法って?


大好きな彼の気持ちが離れてしまった時、「別れたくない」と無理にすがるのは逆効果です。ならそんな時、どうすれば彼の気持ちを取り戻す事が出来るのでしょうか?

まずは彼の気持ちが離れた原因を考える

彼の態度が冷たくなったことには、様々な原因が考えられます。単純に関係がマンネリ化してきた、他に好きな人ができた、欠点が目につくようになった、わがままが酷すぎる、気持ちが重すぎるなど、カップルによって原因はそれぞれです。気持ちが離れるまでに起こった出来事や変化を思い起こすと、彼の態度が変わってしまった理由がわかるかもしれません。

「なぜ?」「どうして?」とやみくもに相手に怒りをぶつけても解決は見えてきません。あなたの態度に悪いところはなかったか?最近の彼の様子で大きな変化がなかったか?まずは冷静に思い返してみましょう。


自分自身を変える

彼の気持ちが離れてしまったという事は、少なからずあなたに不満を持っているという事。わがまますぎるなら彼に甘えすぎないように気をつける、気持ちが重すぎるのであれば一歩引いてみる。彼が嫌がっている部分を治そうと努力する事も大切です。

彼の気持ちを無理に変えようとしても、原因が解決しない限り彼の心があなたに戻ってくる可能性は低いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.