恋愛情報『「追う恋」VS「追われる恋」。本当に幸せになれるのは結局どっち?』

2019年8月23日 18:00

「追う恋」VS「追われる恋」。本当に幸せになれるのは結局どっち?

目次

・追う恋は楽しい
・追う恋は次第に疲れてしまう
・追われる恋は幸せだけど退屈
・理想は男性に「追わせる恋」
「追う恋」VS「追われる恋」。本当に幸せになれるのは結局どっち?1画像
「追う恋」よりも「追われる恋」のほうが女性は幸せになりやすいと言われますが、実際はどうなのでしょうか?それぞれの特徴をみていきます。

追う恋は楽しい

彼のメールに一喜一憂して、次はこうしよう、ああしようと戦略を練る日々に楽しさを感じる女性も多いようです。
どうやったら彼を落とせるのか、デートにどうやって誘うか、まるでゲームを攻略していくような感覚です。積極的なタイプの女性は特に、自分からアプローチしていくことが得意ですよね。反対に、何も行動せずにじっと待っているのは苦手なようです。自ら行動を興していくタイプには、追う恋が向いているといえます。

追う恋は次第に疲れてしまう

しかし、追う恋が楽しいのは最初のうちだけです。
彼の反応が薄ければ、「嫌われたのかもしれない」「他に好きな子がいるのでは?」と自信喪失していって、なかなか実らない恋に疲れてしまいます。
また、努力の甲斐あって彼とお付き合いできても、追う側はいつまでたっても不利な立場になりがちです。彼のことが大好きだから、わがままを許したり尽くしたりしてしまいます。どんなに尽くしても彼からの見返りは期待できないので、不公平感は否めません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.