恋愛情報『「モテるでしょ?」「彼氏いるでしょ?」と言ってくる男性の本当の心理って?』

2019年8月26日 18:00

「モテるでしょ?」「彼氏いるでしょ?」と言ってくる男性の本当の心理って?

目次

・あなたのことが気になっている
・単なる会話として
・皮肉を込めて
・何と答えるのが正解?
「モテるでしょ?」「彼氏いるでしょ?」と言ってくる男性の本当の心理って?


男性から「モテるでしょ?」「彼氏いるでしょ?」と聞かれて、返答に困った経験はありませんか?なぜこんな質問をするのか、男性の心理をひも解いていきましょう。

あなたのことが気になっている

あなたを恋愛対象にしていて、「彼氏がいないのならぜひ付き合いたいな」と考えている男性が聞いてくるケース。彼氏の有無を確認して、この先恋愛に発展していく見込みがあるのか探っている段階ともいえます。

この場合、あなたに彼氏がいるとわかれば、あっさり諦める人が多いようです。今の彼氏と張り合ってまであなたと付き合いたい、という強い感情はありません。反対にあなたがフリーだとわかれば、猛アタックしてくる可能性が高いです。

単なる会話として

特に深い意味はなく、単なる会話として聞くケースも多いようです。食事会や飲み会などで、その場の雰囲気の流れで自然と出てきた言葉の一つということです。なかには、女性を喜ばせようと思って、社交辞令で聞いているという男性もいます。いずれにせよ、その男性はあなたに対して恋愛感情は抱いていないので、単なる会話としてあまり気にせずスルーしておけばよいでしょう。

皮肉を込めて

少し意地悪なケースですが、あまりよい印象を抱いていない女性に対して、皮肉を込めて言っている男性も見受けられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.