恋愛情報『3Bはもう古い!?付き合ってはいけない浮気性な男性の多い職業って?』

2019年8月31日 18:00

3Bはもう古い!?付き合ってはいけない浮気性な男性の多い職業って?

目次

・3Bとは?
・経営者は注意
・駆け引きが得意な営業マン
・女性が多く集まる職場の講師
ビジネスマン・スマートフォン


お付き合いをするのならば、当たり前ですが浮気をしてほしくはありません。男性が浮気をしやすい職業について紹介します。

3Bとは?

かつては、「彼氏にしてはいけない3B」というフレーズがありました。これは、男性の職業についてであり、3Bに該当する職業に就いている男性は浮気をしやすいといわれていました。3Bとは、バーテンダー、バンドマン、そして美容師のことであり、それぞれの職業の頭文字をとって3Bといわれています。

これらの職業は、いずれも女性と接することが多い職業です。ただ、浮気をしやすいということもありますが、休日にも働くことから生活スタイルが合わずに付き合いにくいからという理由でも彼氏にしてはいけないといわれているようです。この彼氏にしてはいけない職業も、時代の流れとともに変化しており、3Bばかりではなくなっています。

経営者は注意

3Bに代わり浮気をしやすい職業のひとつとしては、経営者(社長)が該当しています。経営者(社長)は、お金を持っている魅力的な男性としての印象があるほか、比較的時間を自由に設定して働くことができることからも浮気がしやすい職業といわれています。人脈も大切になってくるので、接待やお酒の入った席、女性の多くいる店舗へも足を運ぶことが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.