恋愛情報『掃除嫌い必見!「ながら掃除」で週末の掃除時間を大幅短縮!』

2019年9月12日 18:00

掃除嫌い必見!「ながら掃除」で週末の掃除時間を大幅短縮!

目次

・床掃除はちょっとした時間に
・キッチン周りのながら掃除
・洗面所のながら掃除
・簡単な風呂掃除方法
掃除嫌い必見!「ながら掃除」で週末の掃除時間を大幅短縮!


掃除が嫌いでも放っておくと部屋が汚れて、誰も呼べない状態になってしまう、ということはあります。そんなときには、少しずつながら掃除をするだけでも掃除時間を短縮できます。

床掃除はちょっとした時間に

部屋が汚れると気になるのが、床の状態です。放っておくとホコリが溜まってしまうということはよくあります。毎日掃除機をかけるのは大変ですので、ちょっとした時間にながら掃除をするだけでも、掃除時間を減らせます。

用意するのは、ハンディモップとフローリングモップです。ハンディモップはパソコンをつけた時の起動時間を使ってさっと棚の上を掃除したり、お茶やコーヒーを飲む前にお湯を沸かすときの時間にフローリングモップをかける、というちょっとした時間に掃除をするだけでも目立つ埃は無くなります。
ただし、モップを片付けてしまうと出すのが面倒くさくなってしまうため、手の取りやすい場所においておくことがポイントです。

キッチン周りのながら掃除

野菜は切り方で大幅時短!料理苦手さん必見の「時短カット」3パターン6


キッチンのシンクも汚れが溜まりやすい部分です。そんな汚れを改善する場合には、食器洗いのついでに洗ってしまいます。
活用できるのが、肉や魚などを包んでいるラップです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.