恋愛情報『理想の彼、どこにいる?「自分で出会いを狭めている女子」の共通点3つ』

2019年9月12日 18:00

理想の彼、どこにいる?「自分で出会いを狭めている女子」の共通点3つ

目次

・理想が高すぎる
・出会いの場に行き過ぎることが逆効果に
・身近な男性に気付けない
・理想はあくまでも理想であることを知る
理想の彼、どこにいる?「自分で出会いを狭めている女子」の共通点3つ1画像
理想の彼を探したいと言いつつ、その行動間違っていませんか。実は自分で出会いを狭めている女子には3つの共通点がありました。

理想が高すぎる

理想の彼を探すことは悪いことではありませんが、あまりにも理想が高い場合には出会うことすら難しくなる傾向があります。例えば、高学歴でスタイルも良く優しい男性に出会いたいと望んだ場合、該当する男性は多いでしょうが、すでにパートナーがいる可能性が極めて高いこと、そしてそのような一見条件の良い男性は難点を抱えていることも少なくありません。理想が高すぎることで、ちょっと理想が外れただけで却下してしまい、チャンスを逃してしまいます。理想はあくまでも理想です。目の前の男性をしっかり見極めることが大切です。

出会いの場に行き過ぎることが逆効果に

婚活パーティーや合コンなど出会いの場に行き過ぎることで、目が肥えてしまい、ちょっとしたことが気になるようになってしまう女子がいます。このようになってしまうと、男性への理想はどんどん高くなりますので出会った相手に対して難癖をつけてしまい、チャンスを逃してしまうでしょう。出会いの場に行くことは悪いことではありませんが、もっと上がいるのではないかと思い続けることで妥協ができなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.