恋愛情報『理想の彼、どこにいる?「自分で出会いを狭めている女子」の共通点3つ』

2019年9月12日 18:00

理想の彼、どこにいる?「自分で出会いを狭めている女子」の共通点3つ

身近な男性に気付けない

理想の彼をゲットする為に行動することが悪いわけではありませんが、身近な男性を無視してしまう傾向があります。自分のことを理解して、良いところも悪いところも知ってくれている男性が側にいても、恋愛対象外と最初から決めつけ無視してしまうと、せっかくの良い男性を見逃してしまうかもしれません。一緒にいて居心地が良い、片意地張らず一緒に居られる関係というのはそう簡単に見つけられるものではありません。理想ばかりを追い続けることで、そのような当たり前を忘れてしまいます。


理想はあくまでも理想であることを知る

自分に自信があり、相手に対しても妥協が出来ないという女子ならばともかく、自分にはあまり誇れるものがないけれど、男性には厳しい理想を押し付けてしまうという人がいます。このような女子はまず自分の身の丈を知るということも大切になってくるでしょう。自分を卑下するのではなく、そんな理想的な男性が本当に彼になったとしたら毎日自分を卑下する可能性はないか、その点を考えてみてください。いくら理想的な彼であっても、一緒にいることで自分に自信が持てなくなるかもしれません。理想はあくまでも理想で、現実を見ることも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.